円環少女(2)煉獄の虚神 読了

円環少女 (2) 煉獄の虚神(上) (角川スニーカー文庫)

円環少女 (2) 煉獄の虚神(上) (角川スニーカー文庫)

魔法を無効化する人類が住まうゆえ、幾千もの魔法世界から「地獄」と蔑み恐れられる地球。元の世界での罪のため地球へ堕とされた少女魔導師・鴉木メイゼルは、魔導師協会の敵と戦い続ける過酷な刑罰を受けていた。その地球へ、相似魔法世界を壊滅に追い込んだ高位魔導師グレン・アザレイが降り立つ。己の「正義」を貫くため、たったひとりで協会に戦いを挑む男に、魔導師たちは次々と屠られてゆく!灼熱のウィザーズバトル第2弾。

 あの、どうにも読みにくかった1巻が嘘だったかのように読みやすくなっていることに感激。いや、他のものと比べればそうでもないし、相変わらず戦闘の場面は読みにくいのだけれど。
 冒頭の話が1巻よりも時系列が前であるため、若干とまどった。2巻の冒頭を読んで1巻・・・・・・と読めばいい感じだったんだろうなあ。
 そして前後編。なんかいきなりクライマックス感が半端ないんだけど、大丈夫なのかしら?

 変態だらけの中、きずなちゃんだけが癒しなんだよね。変態密度から言えば、地獄といえなくもないのかも。