バイバイ、ブラックバード 読了

バイバイ、ブラックバード

バイバイ、ブラックバード

太宰治の未完の絶筆「グッド・バイ」から想像を膨らませて創った、まったく新しい物語。1話が50人だけのために書かれた「ゆうびん小説」が、いまあなたのもとに。

 まだ文庫落ちもしていないんだけど、安く手に入ったので。
 というか、この作者の本は刊行順に読んでいくつもりだったのにいつの間にかそうじゃなくなってる・・・・・・まあでも、ある程度は順に読んだからいいんじゃかろうか。

 とにかく、繭美が強烈すぎる。完全にマツコ・デラックス。キャラと容姿が似ていて、そのうえタイムリーなわけだからもう。主人公は繭美と言っても過言ではないんじゃないかな。星野ちゃんを差し置いて暴れまくりだし。
 終わり方がちょっと消化不良かな。せめて「あのバス」についてもう少し説明がほしかった。