ラノベ部 読了

ラノベ部 (MF文庫J)

ラノベ部 (MF文庫J)

物部文香はごくごく普通の高校一年生。高校に入学して一週間、今まで通りさして特徴のないごくごく普通の毎日を送ってきた文香だが、ある時ふと気がつくと軽小説部、通称『ラノベ部』に所属することになっていた…!かといってたいそうな事件が起こることはなく、ライトノベルを読んだりちょっとだけ変わった友達と友情を育んだり、一風変わった先輩に絡まれたりと、楽しく日常を過ごしたり過ごさなかったりしていた。そんな、どこにでもありそうな、でもどこにもなさそうな日々が繰り広げられる新感覚ライトノベルのはじまりはじまり。

 平坂読の4つ目のシリーズ。刊行順に読んでいくと作者の筆力の向上が少しずつ感じられていいもんですな。
 
 まさしく、ライトノベルだと思った。読むのにかかった時間、1時間ちょっとだからね。なのに、内容はけっこう鋭いとこをついているのがスゴイと思う。
 本編でも言ってるんだけど、とにかく楽しむことが大切なんだよね。この作者は本当にライトノベルが好きなんじゃないかな。珍しくというかなんというか、あとがきもマジメ。ここまで作品を読んできた人間からすると、なんだか感慨深いものが・・・・・・(笑)

 あるあるネタも、なかなかにいい。あとは、フォントいじりはもちろんのこと、直筆解説図が衝撃すぎる。まさかこんなん出てくるとはww
 本当に読みやすいし、とてもいい内容なので、はがない読んでこれをまだ読んでない人は読んだ方がいい! はがないの新刊が出るまでのつなぎにとかさ!!


 とか偉そうなこと言ってるくせして、自分はまだはがない読んでないんですけどねー。