ねくろま3。 読了

ねくろま。3 (MF文庫J)

ねくろま。3 (MF文庫J)

マシロを人間に戻すための手がかりを手に入れたソリス。しかし強力な魔法を連発したため杖が壊れ、新しい杖を買ったせいで貧乏学生ソリスの貯金はついに底をつく。これではマシロを人間にする前に自分が飢え死にしてしまうので、メイやヒカリと共に女性店員が動物メイドの格好をしている変な喫茶店でバイトすることに。果たしてソリスは無事に生活費を稼ぐことが出来るのか。駄目な保護者のためにお弁当を作る健気な少女ゲルニカのエピソードも収録の、スケスケ純愛ラブコメ第三弾!

 何も着てない系ラブ骨(コメ)第3巻。
 ・・・・・・スケルトンが動き回ることに段々と慣れてきている自分が嫌だ。
 しかも困ったことになかなか面白いんだこの作品。タチが悪いったらありゃしませんぜ。

 今回は貧困に涙を流すお話。にしても、ソリスくらいに成績優秀なら学費免除とかはないんじゃろか。
 そして今回の敵はシズ。今までにもちょろっと出てきたよね。いや、もっともっと前に登場していた! そう、前作に。まあ、恒例のスターシステムですね。
 で、バトルシーンでは死霊魔術を使うわけだけど、今後も使うのかどうか、気になるところではあります。


 ・・・・・・ゼロの使い魔って単語を普通に出してたけどいいのか? そりゃ同じレーベルだけども、さすがに伏字にしないのは・・・・・・。