さくらファミリア! 読了

さくらファミリア! (一迅社文庫 す 1-2)

さくらファミリア! (一迅社文庫 す 1-2)

高校一年の冬、父がとんでもない額の借金を残して失踪。天涯孤独がけっぷちの身となったぼくのもとに、いきなり押しかけてきたのは―神の子を名乗る双子の聖少女、エリとレマ。さらには大天使ガブリエル、おまけに幼女化した魔王まで?どいつもこいつも借金を抱えていて、しかも全部ぼくのせいだという。聞けばぼくは前世で、とんでもないことをしていたらしい。やがて迫る謎の借金取りの魔手に、ぼくらはにわか家族として無理矢理結束し、立ち向かうことになる…二千年の時を超え、総額三億円超にふくれあがった負債との、神魔入り乱れた無駄に壮絶な戦いが今はじまる!杉井光が踏み込んではいけない新境地を切り開いてしまった、ドタバタ借金ラブコメディ開幕。

 なんか色々とヤバくないか? この作品。宗教に喧嘩売りまくりだが本当に大丈夫か?

 ラノベ作家が戦慄するあのばけらのに続いて、今度は聖書に真っ向から喧嘩を挑む・・・・・・と。聖書って世界で一番読まれてるんだよね確か。
 中身はもっとひどいなあ。三割方セクハラじゃないか。ホントにひどいなこりゃはっはっは。
 あ、主人公はユダの生まれ変わりだとか。って、主人公が裏切り者って穏やかじゃないなおい。とか読み始めは思ってたんだけど、次第にどうでもよくなってきた。だって巻き込まれたくないもん!

 で、ラストにはせこいネタが仕込んであった。本当にせこいよ!