さくらファミリア! 2 読了

さくらファミリア! 2 (一迅社文庫 す 1-3)

さくらファミリア! 2 (一迅社文庫 す 1-3)

神も悪魔もなぎ倒した借金大戦から一週間――
天使も魔王も神の子も、ぼくに家事を押しつけ、楽しく居候生活を送っていた。
そんなある日ぼくの家に、またしても送りつけられた怪しげなクール宅配便。
中身は、エリやレマそっくりの顔をした、体長30cmの『聖霊』だった。
「ごめんなさい、くっついちゃってごめんなさい……」
聖霊の力を接着剤にして、砂漠谷姉妹が「合体」、ついに《御子》が現世に降臨!?
そんなことになれば、エリもレマも消えてしまう!
さらには新たな使徒メイドさんを百人連れて襲来、
ぼくは愛する(?)即席家族を守るため、再びユダの力を手に立ち上がる――

神をも恐れぬドタバタ借金ラブコメ、光速LOVE寄せの第2弾!

 ギャワーッ! 一迅社文庫なのに続巻がでてる!? いやでもそのくらい続巻を見かけることが少ないレーベルというかなんというか・・・・・・。

 ダメだ、もう手に負えんぞこれは。
 宗教に喧嘩売りまくりなのは前回からのことで、なし崩し的に慣れてしまったけど、今回は筒井康隆にまで喧嘩売ってますよ先生! ここです、こいつが喧嘩売ってるんです!!

 とまあ、前回からひどさがレベルアップしてるけど、その分面白さもアップしてる。いいぞ。
 やっぱ今回はペトロの印象が強いね。ショッキングに登場したくせに簡単に破産するんだもん。あの家大丈夫か? 親はどうなの?
 あの盛大な破産っぷりには同情を感じられずにはいられないぜ!
 そして今回は巻末に<続く>の文字が。おお! ということは3巻が出るということ! 妙な感動を禁じ得ない。
 そんなわけでかなり気になる引きになってる。