Another 読了

Another

Another

夜見山北中学に転校してきた榊原恒一は、クラスの奇妙な雰囲気に違和感を覚える。孤高の美少女ミサキ・メイに惹かれ、接触を試みるが、謎は深まるばかり。そんな中、クラス委員長の桜木ゆかりが凄惨な死を遂げた!

アニメ化ということで読んでみました。
若干引いてしまうような表紙に読むのを躊躇う厚さですが・・・・・・もったいない。面白いですよコレ。読みやすいし。

そんでもってこれ、あまり書くとネタバレになるからかけることないなあ。あらすじにもあるとおり、学校が主な舞台であること、そしてリーダビリティに優れている。買うとなるとちょいと値が張るけどこの人の本なら大抵は図書館にあるし借りて読んでみたらいいんじゃないかなー、なんて。損はしないと思います。
叙述トリックあるけどアニメはどうやんのかな? そういう点が俄然気になってきましたぜ! でもアニメの出来が悪なろうともこの本を読むきっかけになっただけで十分かな。

それはそうと、奥さんは小野不由美さん。こちらの方の『屍鬼』はただいまアニメ放映中。夫婦でアニメ化ってわけですな。屍鬼は見ているけどどうしようかな・・・・・・放送終わったら見ようかな。

ん?こんなことを以前にも書いたような。うーん・・・・・・