マルドゥック・ヴェロシティ2 読了

マルドゥック・ヴェロシティ 2 (ハヤカワ文庫JA)

マルドゥック・ヴェロシティ 2 (ハヤカワ文庫JA)

狂気の拮抗、狂奔の異形
男が出会う運命の女、そして虚無の同胞
廃棄処分を免れたボイルドとウフコックは、“三博士”のひとりクリストファー教授の指揮の下、9名の仲間とともにマルドゥック市へ向かう。大規模な再開発計画を争点にした市長選に揺れる街で、新たな証人保護システム「マルドゥック・スクランブル-09」の任務に従事するボイルドとウフコックたち。だが、都市政財界・法曹界までを巻き込む巨大な陰謀のなか、彼らを待ち受けていたのはあまりにも凄絶な運命だった--

うおお、またも間が空いてしまった・・・! 前も言いましたが、やはりゲームとの両立はry
さて、少し退屈だった1から一転、今回はどんどん話が加速。出てくる人物のイカレっぷりが特に目立ちますな。
カトル・カールとかカトル・カールとかカトル・カールの面々が特に。ホントに存在感のかたまり。印象を全部掻っ攫ってくよ奴らは!どのくらいかって、こんくらい↓

「ホーホッホ!ホーホッホ!ホーホッホ!(゚Д、゚)」
「ブルブル!ブルブル!ブルブル!ブルブル!(゚Д、゚)」
「さーぁ、さあさあさあ!(゚Д、゚)」
「しゃぶってやるぜ!しゃぶってやるぜ!(゚Д、゚)」
カリカガリガリカリカガリガリ!(゚Д、゚)」
「いじめないでー!いじめないでー!(゚Д、゚)」
「マンマ、マンマ、マンマ、キエエエエエエエエ!(゚Д、゚)」
「おかああああさん!おかあああああさん!(゚Д、゚)」
「いくよいくよ!いくよいくよ!いくよいくよ!(゚Д、゚)」
「おもちろぉおーい!おもちろぉおーい!(゚Д、゚)」
「ドキドキするっしょー!(゚Д、゚)」
「ゲァゲァゲァゲァ!(゚Д、゚)」
「あーあーあああー♪(゚Д、゚)」
「おーおおーお、よちよちよち良い子でちゅねーええーえ!(゚Д、゚)」
「コーコココココケッコッコ!(゚Д、゚)」

2ch 冲方丁スレよりお借りしましたー

ああ、もうこいつらしか頭に浮かばないよ・・・

さあ、次が最終巻、ついに決着がつきますな!

あ、でもその前に他の本を読むことになるかも・・・