カオス レギオン05 聖魔飛翔篇 読了

死地へ、そして明日へ。命が、力が、聖地へと集い、そしてある強大な激突が生まれようとしていた…。ジークが、ドラクロワが、レオニスが、全ての伝説の円環がいまここに閉じられる。堂々完結!
「進むべき道を選べ―ノヴィア」ジークは、淡々と言い放った。波の音が、空の青さが、迷うノヴィアへと静かに語りかける。お前はどこへ向かうんだ―?彼女はある決断をする。ジークと別れて旅を続けることを。そして、レオニスに会うために、聖地へと向かうことを―。ある激突へ向けて、闇の中、静かに動き出すドラクロワ、それに対抗すべく血に染まりながら前に進むジーク。戦う魂たちが、ひとつの戦場に集う!伝説の円環がいまここに閉じられる。大人気ファンタジー書き下ろし長編!

完結ぅぅぅぅぅぅぅっ!
いやあ長かった。全部で7冊だけど、かなーり濃い内容だったんで10数冊読んだようなこころもち。話自体はシンプルなんだけどね!目的もずっと一つだし。
そんで・・・前巻が相当ガッツリしたものだったからか、この巻は面白かったけれど若干のパワーダウンを感じたかなぁ。ページも増えてなかったのもあってか。


あ、そうそう。これが最終巻だけどまだ話は完結してないよ^^
聖戦魔軍篇へ続くぜ! 刊行順じゃないないんですな。しかもこの通りに読んだほうが面白そうなんだけど!
クッ・・・! しかし入手した順の関係でそれも叶わなかった・・・! まあ仕方ないね。

さてそろそろ軽めのが読みたいなーっと。濃いのを読むのは楽しいけど疲れるからね!