嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん2 善意の指針は悪意 感想

まーちゃん。 キミは、人の 『悪意』 と両想いみたいだね。

入院した。 僕は殺人未遂という被害の末に。 マユは自分の頭を花瓶で殴るという自傷の末に。
二人が入院した先では、患者が一人、行方不明になっていた。
その事件は当初、僕にとって問題となるべき事柄ではなかった。
数日後に起きた出来事のほうがよっぽど衝撃的だったからだ。
数日後。 マユは、頭部と花瓶を再度巡り会わされた。 自傷じゃなく、誰かの手によって。
マユは病室で血塗れになり、今回も気絶することなく自前の足で歩き、医者に治療を依頼した。
そして、治療から帰ってきたマユは、本題とは関係の無いことを僕に発表した。
死体を見つけた、と。
また、はじまるのかな。 ねえ、まーちゃん。


さて、二冊目です。
今回も相変わらずの読みにくさとまどろっこしさ前回で展開するこのシリーズ、この巻をズバリ一言で表すとするならば「老人虐待」でしょう。あ、老人をいじめますが、ボコボコにもされます。そんな内容です。

うーむ、今のがネタバレになってしまったし、今回のキモなんだわ・・・
あ、新キャラ出てきます!
長瀬透その名は!倒置法だよなぜか!
みーくんの元カノってヤツっすね。
あ、ちなみに名前を取り替える遊びをしてるので、透はみーくんのことを「透」と呼び、みーくんは長瀬のことを名前で呼ばずにそのまま苗字で呼ぶので結局みーくんの名前はわからずじまい!
といっても、この巻まで読めば察しは付くと思いますよー


まあ、今回はこんなもん。
ポケモン始めちゃったので更新ペースは、いや読むペースが落ちますが、その辺はマイペースで進めてくつもりです。
さて、今回はこの辺で。