15×24 link one せめて明日まで、と彼女は言った 読了

15人の24時間! 渾身の一日。問題作!
高校生・徳永準の自殺予告メールがネットに流出。友人・笹浦は東京のどこかにいる彼を止めようと捜索隊を結成する。ライトノベル史上〈もっとも長い一日〉がはじまる!!

 毎度のことだけど、自分で読んでみないとわからないね!
 読む前にちょろっと感想を調べてみたのだけれど、読みづらいとか展開がのっぺり云々って感想がやや多め。
 さてどんなもんなのかねといざ読んでみれば、


 すんげーおもしれえじゃん!!!


 そうか、群像劇だったかぁ。キャラの数も多いし、そりゃ好き嫌い別れるよな、と。しかも著者が新城カズマな時点で多少“ズレ”たものが来るのは明らか。
 しかし、十を超えるキャラをしっかり書き分けているのはさすが。
 話もキャラ短い間隔で入れ替わり展開していくからもうページをめくる手が止まらない。
 いやもう、続きが気になって仕方がない。