魂振の協奏曲 読了

魂振の協奏曲 (集英社スーパーダッシュ文庫)

魂振の協奏曲 (集英社スーパーダッシュ文庫)

葦原音矢は、由緒ある神社の跡取り息子。幼なじみの来栖真那実、許嫁の大内斎や美しい巫女たちに囲まれて、神楽の練習に励んでいる。しかしある日、揺れる恋心に思い悩んだ斎は、舞うことが出来なくなってしまう。そんな音矢たちに襲いかかったのは、誰もが目を疑う相手だった……!!

 とりあえず折り返し地点。
 良くも悪くも安定してるかなあ。その中でもこの巻はちょっと盛り上がった。
 1巻からちょこちょこ裏で動いていたアクセサリー売り男の正体がついに判明。なんてこったな正体だったわけで、もしかして決着は次の巻に持ち越しかと思ったら、そんなことはなく決着。決着がつくのはいいことだけど、まだ敵が出てくるのかい? だとすれば残りの量から考えて次の敵がラスボスだよな・・・・・・。
 あとはそろそろ兎貴子の正体も判明かな? なんでもないキャラでしたなんてこと、まさかないだろうし。