ソラにウサギがのぼるころIV mad tea party “side:hell” 読了

「とある事情」により親元を離れた子供たちが暮らす学園都市、夜光市。聖司や陽子が通う夕月学園では武闘大会と学園祭と夏祭りがごっちゃになったようなイベント「赤月祭」が行われている最中だ。祭りのスタッフを務める聖司はもちろん、成り行きから演劇部に参加することになったユウ、武術トーナメントに出る久遠くおんや御厨も、それぞれがイベントを満喫。謎めいた美少女・菖蒲も乱入して、赤月祭が大いに盛り上がるなか、ユウと陽子、陽子と聖司、藤堂とくおん、御厨と芙深の仲も進展(?)し、聖司の気持ちも少しずつ変わっていく。一方、祭りに乗じて潜入した者たちが動き始めて…!?「赤月祭」編、後編登場。

 前後編が完結したら作品も完結してしまったでござるの巻。まあこんなもんでしょう、って感じの作品だったかな。はがないが誕生する、三年前のことであった・・・・・・(松平さん、ナレーションお願いします)。
 しかし後半がひどい。テンションもエロも。各巻の後半でこのくらいの盛り上がりがあればもっと良かったんじゃないのかのう。

 で、本編より気になったのが挿絵。「え? え? どうしたのマジで?」と言いたくなるくらいに絵が・・・・・・。ま、Wikiを見ればわかるんだけど、事情が事情だったんので、恐らく具合が悪かったのかな?

 次はねくろま。いくぜ!