ソラにウサギがのぼるころII ash and diamond 読了

吸血鬼少女ユウが“運命の人”と再会してから二週間。霧村聖司は相変わらず、愛すべき退屈な日常を満喫中だ。陽子のもとで暮らし始めたユウは、進展しない運命の人との関係と、強い吸血衝動が抑えきれないことに焦燥を感じていた。そんな折、ユウを組織に迎えるという任務を果たすため、“コミュニティ”のメンバーが密かに夜光市に集まりつつあった。ある日、何も知らずに過ごす聖司のもとにラブレターが届く。町外れに呼びだすその手紙に、「陽子からのちょっかいも減ったし、ひとつ健全な恋愛でもしてみるべきだろうか」などと考えてでかける聖司だったが、待っていたのは意外な人物で…。波乱のトライアングルラブコメディ、新展開。

 むぅう・・・・・・どうも何かが足りない気がする。いや、なんかもう一押し欲しいというかなんというか・・・・・・。
 前作が強烈過ぎた反動だと思うんだけど。

 今回は一言で言うと、「骨折り損のくたびれ儲け」かなあ。いや、聖司は得をしたと言えるのかな? でも普段から被害遭いまくりだしなぁ。イーブンかのう。にしても度を過ぎたハーレム体質じゃないですかね。槐くんじゃないけど、色々とめんどくさくなっちまいますって。

 ユウ、陽子に加えてシズさん、青龍・朱雀・白虎・玄武がハーレムにエントリーしたわけだけど、自分は断然シズさん推しですね。ちなみに某キノのシズは変態仮面になるので論外。