Le;0 2 -灰とリヴァイアサン- 読了

Le;O-灰とリヴァイアサン- (2) (一迅社文庫 む 1-3)

Le;O-灰とリヴァイアサン- (2) (一迅社文庫 む 1-3)

禁宮島は大蒜島を、顕九郎を狙うことを諦めてはいなかった。奇襲によって、姫乃が灰になってしまうという大ピンチに陥った顕九郎たちの運命は!?そして、大蒜島に流れ着いてきた、ゴシックロリータと忍術を組み合わせたまったく新しい格闘術「ゴスロリ忍法」を使う吸血鬼“緑青”の正体とは!?六塚光がおくる渚の一大アクション、第2弾の登場です。

これはもしかしたら、伝説を作ったと言っても過言ではない一冊なのではないだろうか。
 だって、ゴスロリ忍法だよゴスロリ忍法! これはコルシカ忍法もウカウカしてられないのではないだろうか?
 と思ったけどダメだ、戦闘力が違いすぎる・・・・・・! ぶっちゃけコルシカ忍法の戦闘力なんてゼロみたいなものだし。しかしネタという点でみれば圧勝といえる。とにかく、コルシカ忍法に続く忍法の登場に乾杯。
 今回は、前回追い払った禁宮島が更なる刺客を送り込んでくる話。でもゴスロリ忍法が出てきた時点で、インパクト勝負に出るとしたら役者不足と言わざるを得ない。今回は運が悪かったということでんな。
 にしても、田之倉は完全にネタキャラ化したなあ。もはや一巻の頃の輝きは残ってないね。
 さて、次の巻が待ち望まれるけど・・・・・・一迅社文庫だから不安だ。