BLACK BLOOD BROTHERS S3 -ブラック・ブラッド・ブラザーズ 短編集- 読了

勤労少女ミミコは感動に震えていた。なぜなら、生まれて始めて宝くじに当たったから……!! ミミコ&吸血鬼の望月兄弟のユカイな日常を描く、BBB短編集第三弾! もちろん書き下ろし中編も、バッチリ収録!!

 本編の続きを読めると思いきや、おのれ短編集とな……!

 何やらコタロウがボコボコにされるのとサユカさんの暴走っぷりがひたすら目立つ一冊。珍しくコタロウが不憫に思えたかも。
 まずね、最初の話でコタロウが「強くなりたい」と発言、もちろんジローがそんな発言を聞き逃すわけがなく、コタロウに鬼の特訓が襲い掛かる。ま、「鬼」に「鬼」の特訓ってのはさしておかしくないですよね、「鬼」なんですからww
 そして次の話では宝くじが当たったミミコに近づき理不尽な暴力を食らい……! 今回はそんな役回りだねー、ははは。

 で、件の暴走サユカさん。
 いや、表紙めくっていきなり仕掛けてきますからね、今回。まさか切られることになるとは思わなんだ。っていうか、特区でもBBBは売ってるんですかね? 
 ミミコとガチ飲みする話も収録されとります。こっちがまたすごい。本編の印象ぶっ壊しの、快心の一話。今後はサユカさんにお酒は飲ませちゃいけませんね。……「ゼルマンにちゅー」はどれくらいあるのやら。

 短編集を三冊読んでようやくわかったのですが、BBBの短編って大笑いできるような笑いではなく、じわじわくる笑いなんですな。や、全くの私見なのですが。