オイレンシュピーゲル弐 FRAGILE!!/壊れもの注意!! 読了

最悪の事件がおきた。機械化された3人の〈?〉と呼ばれる少女たちが守る街・ミリオポリスに、旧ソ連偵察衛星が墜落したのだ。しかも衛星の電源部が原子力であることが分かり、即座に回収に向かう少女たちだが――!

やー、参った参った。
まさか元日からディスプレイが壊れるとはね。こっちのが壊れもの注意!!だったり。そんで壊れっぱってのもマズイんで買ってきました! ・・・・・・繋ぎとしてですけどね。元々本体も買い換えるつもりでしたんで。

なんてことはさておき、オイレンも二冊目。長編っすよー!うぶちんといったら長編!さらにスプライトとも話が重なり始まってきていい感じに。うぅむ、今後も目が離せませんぜ。
今回は少し読むのが辛かったかなあ。ラストまでずっと劣勢というか、三人が揃わずそれぞれ別の場所で話が動いたのが原因だとは思うんだけど、思うように読み進められなかった。一度流れに乗っちゃえばガンガンいけるんですけどね。

そしてどういうわけか積み本が増えているので今年も頑張ろうかな、と。次はスプライトの二巻いきませう!