魔界探偵 冥王星O ペインのP 感想

今回の中の人は折口良乃さん!Amazonで「越前魔太郎」で検索すると・・・ゲフンゲフン

えっと、今回の冥王星Oですが、たぶんホーマーのHの冥王星Oだと思います。ヴァイオリンのことについて言及する描写があったので・・・

さて、今回の内容。
今回はあまり冥王星Oは出てきません。表紙の二人+男がメインです。冥王星Oは出方のせいか、ただの柄の悪い人間っぽかった・・・ww
あ、はっきりとは描写されませんが、【窓をつくる男】も少しだけ出てきます。
ペインという名前に沿って、各章のタイトルも、発音が「いたい」に似た単語となっております。話も、噂が現実になり―――それを表紙の二人と男が解決していく、という構成。あ、冒頭にはエピローグ、巻末にはプロローグがあります。

で、この作品ですが、他の冥王星Oシリーズと比べて、ちょっとレベルが低いです。とはいえ、単体でみればなかなか面白い作品でした。ラノベラノベしてるので。
ただ、これ、メディアワークス文庫なんですよね・・・なんで挿絵あるの・・・?Wがメディアワークス文庫で、これは電撃文庫でよかったんじゃ・・・


まあいっか!
さて、次巻はジャンクションのJ!なのですが!
それはしばらく空けます。

次回は・・・未定です・・・
でも間は空かないとおもいます。 

では、今回はこの辺で!